初釜   


初釜も無事終わりました
そして お食事♪


c0089719_17431355.jpg


真ん中のは 鳥ひき肉に ねぎ・にんにく・片栗粉を 混ぜ 広げて
少しゆでた アスパラガスを1本 のせ お肉で 巻きます
それに 小麦粉をまぶして 炒め みりんとお醤油で 味付け♪

右のは 薄くスライスして 塩でしんなりさせた大根に サーモン(お刺身でも スモークでも)
を のせ 甘酢に漬けておきます♪

c0089719_17432721.jpg


母の作った カニ入り春巻き
そして ひたし豆♪

c0089719_1752222.jpg


そして とって~~も おいしい お寿司♪♪

はい! 満足満足 ( ^)o(^ )

追記・・・・そうそう ひろさんに 言われて 花びら餅を 載せなきゃね
お正月ならではのもの

c0089719_8561311.jpg


******************************

わたくし このたび 15日より 2週間ほど 病院に お泊りしてきます
ので・・・ お休み 

また 出所(?)しましたら 復帰しますので よろしく♪

「いってきまぁす♪」・・・・・「たっだいまぁ~♪」 
の ノリですので。。。。。

決して 美容整形外科 では ありません (^・^)

ではでは 皆様 風邪など ひかぬよう ノロなど かかりませぬよう
お過ごしくださいませ~~
[PR]

by ado-13 | 2007-01-12 18:02 | なんてことない話

<< ではでは・・・ 抹茶マーブルケーキ >>