抹茶マーブルケーキ   

明日は お茶のお稽古 初釜です
義母のところで 少人数なので
お土産を いつも 作ります

パウンドケーキを 作ってみました

c0089719_0103211.jpg


お抹茶で マーブルにしてみましたよ

c0089719_0111553.jpg


そして お土産ですから・・・・

c0089719_0113915.jpg


久々なので またまた 私の足が どうなることやら
ひっくり返らないよう 気をつけましょっ!

******************************

以前に お友達に いただいた クリスマスバージョンのマカロニ
ゆでてみました

c0089719_0141582.jpg


か・か・かわいい・・・・
野菜のスープを つくって それに 浮かしました
こういうのって 形が崩れてしまいそうですが
結構 しっかりしていて おいしかったです

実は 私 お誕生日を 3日に 迎えました
あんまり 祝ってもらうほどの年ではありませんが・・(*^^)v
自分のときは ケーキは 作りませんです
娘が ケーキを買って プレゼントしてくれましたが
あっという間に 食べてしまいました 

誕生日が来るたびに ひとつずつ 若返るように 心がけましょ

やりまっせ!

[PR]

by ado-13 | 2007-01-11 00:35 | お菓子好き

<< 初釜 鏡パン食べた >>