カシスのケーキ   

ずいぶん遅くなったけど 娘の誕生日(もう 二週間ぐらい前じゃぁ)

c0089719_1283164.jpg


側面に カシスの 色がついてしまった
セルクルが ないため 底の抜ける型で 作ったため
抜く時に ついちゃったのね~~
ムースを 作る時は やっぱり 底のない セルクルで
つくらなきゃ いけませんわ (~_~;)

下には チョコレートムース
これはめいの部屋のレシピで作りました
みらさん ごめんなさい 無許可で 載せちゃった (^^ゞ
とって~~~も おいしいんです
間に スポンジを挟んで 
上には カシスムース
イタリアンメレンゲ ( 砂糖と水を110℃まで 煮詰めたシロップを 泡立てた卵白に 混ぜるもの) で 作りました。 これだと 味にこくが出て 日持ちもするそうな・・・・・。

c0089719_1213821.jpg


カシスの 甘酸っぱい味が 大好きです
これだけだと 酸味ばかりだけど チョコムースと 合わせると
とっても いい感じ 
ペロッと 頂きました♪

******************************

昨日 川崎ラゾーナ に 行ってきました
美園や三郷にある ショッピングモール のような 感じ
いろいろなショップが ありました
ちょっと 手が出ないお店や (^・^)
これなら 買えるわ というお店など
多種多様
ソニプラあり ロフトあり
ビッグカメラ あり
ファッション目的でなくても 充分楽しめる所でしたよ
レストラン も 軽食から カフェから 中華 エスニック インド 韓国 和食
なんでもありで おしゃれなお店が いっぱいです
夜は 広場が ライトアップされ ミニコンサートも やってました(あまり 知らない人だったけど)
c0089719_12223528.jpg


c0089719_12244319.jpg

[PR]

by ado-13 | 2006-11-25 12:25 | お菓子好き

<< サブマリン ダブルソフト食パン >>