フロランタン   

娘がお世話になっている人に
プレゼントしようと ・・・・この時期から
作れるもの
暑かったり 湿気が多いと ベタベタになっちゃうんですものっ!

c0089719_2050348.jpg


これは ナッツの嫌いな 娘が 唯一 喜んで 食べるもの

プレゼントにしましょ♪
c0089719_0183711.jpg


****************************

先日 髪の毛を染めようと 
自分では まだらになるので 
今回は ちょうど 外から帰ってきた 娘に 頼みました
丁寧に 塗りこんで(?) くれて
私は 鏡を見ていなかったので
わからなかった
娘 ひとこと 「 あらら 点々と 顔に 飛んでるわぁ 」
私       「ぎくっ・・・・・。。 」

できたよ~ と言って 鏡を見ると
な・な・なんと 
ほっぺたの ちょうど えくぼの 出るような所に
2センチほどの 見事な 馬蹄型が・・・・・。
どうしたら こんなに うまく 馬蹄になるのか 感心するくらい・・・・

といって 感心している場合じゃない!
そこだけ 化粧落としで 取ってみるも 薄くなっただけ
まぁ お風呂に入れば 大丈夫だろうと
待つこと 15分
「 では お風呂に 行って参る 」
「 いってらっしゃぁい 」
とりあえず 染料を流し シャンプーで 馬蹄を 洗ってみる
と・・・と・・・とれない (^・^)
化粧落とし ・・・・・とれない (^^ゞ
オイルの化粧落とし・・・・・・とれない(~_~;)
洗顔石鹸・・・・・・・・・・・・・・・とれない

「 お~~い マニキュアの除光液 持ってきて ~~~!!!!」
なんとか それで 取れたようだけど ひりひり 痛くて仕方がない

「 肌についた時は どうするって 説明書に 書いてない?」
「 石鹸で とれるって 書いてある」
「・・・・・・・・・・。」
浴用石鹸で 洗ってみた ・・完全に取れた

考えてみれば 「髪の毛染めてて 取れなくなりましたぁ」 と
皮膚科に 駆け込んだと言う話は 聞いたことがない
「取れなくなりましたぁ 皮膚を 移植してぇ」
と言って 整形外科に駆け込んだと言う 話も 聞いたことがない

まずは 一件落着
「あばたもえくぼ」 ならぬ 「あばたもばてい」 に なるところであった

[PR]

by ado-13 | 2006-11-01 21:07 | お菓子好き

<< パン・ド・カンパーニュ かな? アップルパイ >>