人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月一回 パン教室   

公民館での パン教室

バーガーバウンズ
月一回 パン教室_c0089719_17395612.jpg


ライ麦が 少し 入っているので もちもち感が あります
具をはさんだら この 高さ・・・・え~っ ムリ~~っ って 可愛く言ってみました
お口を あ~~~ん!
・・・・・・苦もなく お口に 入りましたわ

アップルパイ
月一回 パン教室_c0089719_17434648.jpg


パイ生地は 細かくしたバターと 粉を スケッパーで 切るようにするのは
普通の作り方ですけど このあと
ボールの中で まとまった生地を 半分に切り 重ね 半分に切り 重ね・・・
3~4回 繰り返して 冷蔵庫に 30分~1時間 休ませるだけ。
何回も 折りたたみ 冷蔵庫に入れ また 折りたたみ・・・なんて しなくて良いのです
それなのに ちゃんと 層が できました
これなら 冷凍パイシート でなくても できそうです

生のりんご 1/4を 乗せ その下には 生パン粉とグラニュー糖、シナモンを
バターで 炒めたものを 敷いてあります

酸味があって 美味しかったです

*******************************

by ado-13 | 2006-10-19 17:51 | パン好き

<< ライ麦食パン お家みたいなモンブラン >>