マドレーヌ    

c0089719_0485248.jpg


ドライクランベリーと ドレンチェリーが あったので
マドレーヌ 作りました

今回のは 卵をあわ立てず ひたすら 材料を混ぜ混ぜして
作ります
マドレーヌは ふわっとしてるものより 
今回みたいに しっとりしている方が 好きです

ただ シェルの 筋が 出ないんですねぇ
出来上がって 型から出す時に うす~く はがれてしまいます
なぜでしょね 

******************************

つねづね 思うこと
フォークって (小さいのです) なぜか 気がつくと 数が少なくなっているんですよね
ゴミと いっしょに 捨ててしまってるとしか 思えないんですが・・・(~_~;)
スプーンは あるんです。。。。。
なので 安いフォークを たくさん 買ってきました
しか~し 柄のところに シールが ピタッと貼ってあって
取るのに 苦労しませんか?
ちょっと 残ってしまったり ベタベタになってしまったり
いくら 洗剤で洗っても 駄目なので
いろいろ 調べたら 

消しゴムで 消せば良い とか
ひたすら こするとか
マニキュアの除光液で 取るとか・・・・・・除光液!?
ということで やってみました 除光液
なんと!! なんなく 力も入れず きれいに 取れました!!

やれやれ・・・・。

[PR]

by ado-13 | 2006-09-24 01:01 | お菓子好き

<< 初おでん♪ 桃のケーキ >>