お誕生日だから   

バースデーケーキ
今の時期 イチゴがなくて イチゴだと 作りやすいんだけど
いつもは 中途半端な季節なので 生クリームは使わなかった
しか~し、 この前 冷蔵庫を買ったので 
ホールケーキが そのまま 入るようになったのだ!!
なので ・・・・・

こんなケーキ
c0089719_13552533.jpg

中には ダークチェリーと 黄桃を 入れました
上には キウイと 生の桃を 飾りましたよ
生クリームが だれました・・・・・
c0089719_13563640.jpg


下になる 台を 焼いて
c0089719_1357121.jpg


ロールケーキの生地を 焼きました
c0089719_1402544.jpg

まぁ 素人作りなので 愛嬌愛嬌♪



*****************************

毎年 最初の バースデーケーキ
だから 何かしら 失敗がおおいのですよね
去年 こうだったから 失敗しないようにしましょ と
思う前に 作ってしまって
去年も こうだったじゃない! と 悪循環(~_~;)

だいたい 一日前のことも 忘れるのに
三百六十五日も前のこと 覚えているわけがない
そして だんだんに 作りなれていくのである
そうなるうちに また 間があいて・・・・・・・・・・
毎年が 初心者  まっ いっか (^_-)-☆

今日は とても 寒いですねぇ
冷え性の私としては 靴下を 履き始めました
お布団も タオルケットの冷たさではなく
暖かい 毛布が 恋しい。。。。。

[PR]

by ado-13 | 2006-09-13 14:14 | お菓子好き

<< ロールパン キムチチャーハン >>