人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチチャーハン   

ご飯が 残って さて どうしよう
久しぶりに キムチを使おうか

キムチチャーハン
キムチチャーハン_c0089719_1646987.jpg


なぁんて さぞかし どんなに うまそうに と・・・思ったでしょうか
なんてことない ともすれば チキンライスのような・・・・
けっして 「おいしそう♪」 と 言えるものではありませんが
おいしかったのです♪♪♪

とっても アバウトな 分量 それは・・・

ご飯 一合くらい
小ネギの 小口切り 適宜
キムチ 刻んで 山盛り大さじ 二杯くらい

これを 炒めて・・・ そのあとに

かつお節  五本の指で つかんで はらはらと

そして 炒め続けて
最後に
キムチのたれ (甘みも辛味もあって にんにくも入ってる)を 大さじ 3杯くらい

そして 食べる ・・・・・・これ みな 私の好みの量
キムチのたれを もっと 入れたかったけど ごはんが べちゃべちゃに
なりそうだったので やめました
これでも 結構 辛かった 
おいしかったわぁ

******************************

そういえば フランスパンに 挑戦したものの
やはり うまく いかないわぁ 
発酵機とか ないと だめなのかしら
キャンパスで 二次発酵させてから 天板に移す時
どうしても ふにゃぁ~と つぶれてしまうのだわぁ

そして なんとも 
夜中 枕元に置く 護身用のバットの代わりに なりそうな できあがり

だれかぁ コツを 教えて~
一般家庭には 無理ならば 買って 食べるわ~

by ado-13 | 2006-09-11 17:06 | なんてことない話

<< お誕生日だから 初心に戻って ベーコンサンド >>