スノーボール   

明日・・・いや 日付が 変わっていた!
今日  義母の所へ行くので お土産に作ってみました
義母は これが 大好きなのです

スノーボール
c0089719_01653.jpg


冷凍庫を除いたら 卵白が かなり 入っていたので
スノーボールの生地を 休めている間に 
え~いっ 作っちゃえ~

アーモンドチュイール
c0089719_018447.jpg
c0089719_018197.jpg

本当は クルッと 巻いたり 半月状に するのですが
そんな~ めんどくさい・・・
ということで
真夏の 暑い日に ソファーで 寝転がっている私のように
のびたままに しました








********************************

そろそろ つくつくぼうしが 鳴いています
もう 夏も終わりでしょうか
朝 洗濯物を干そうと ベランダに出ると せみが ひっくり返ってます
あら 息絶えてる? と思いながら トンッ と 足を鳴らすと
はずみで ひっくり返って 飛んで行きました
そして 他の家の 軒下に 何度も ぶつかりながら ジグザグに 飛んで行きます

「がんばれ! せみ!」

[PR]

by ado-13 | 2006-08-25 00:24 | お菓子好き

<< アーモンドチュイール プリン >>