伊豆高原&伊東 食めぐり旅行 その2   

さて 旅行 2日目
伊東に向かいました

昼食を求め 海岸をぶらぶらしていると
なにやら 彫刻がいっぱい・・・・

c0089719_11204736.jpg


こんなのがいっぱい
「昭和52年に伊東市制30周年を記念して、地元彫刻家・重岡建治氏の「家族」と題した彫刻をメインに、重岡建治氏の彫刻が数点展示され、伊東市民の平和と幸せを希求する姿をシンボル化した公園として整備されました。」 ということじゃ

そんなこんなで 「波止場」というお店をみっけ♪
海のすぐそばで 期待できるっ! 

さっそく 海鮮丼と刺身定食を注文
c0089719_11225863.jpg

この塩辛 うまかったぁ
c0089719_1124072.jpg


大変おいしゅうございました

そのあと お散歩
ウィリアム・アダムス のちの三浦按針 
c0089719_11254943.jpg


そして 二日目の宿 「ホテル よしの」 へ
ここは 出かける前日にもう一晩泊まろうと ネットで急遽さがしましたの
金目鯛が食べたくて 決めたんですが う~ん 昔風の旅館ですなっ

お食事は
c0089719_1132206.jpg


c0089719_11324785.jpg

このエビは いまいちでしたなぁ
c0089719_1133590.jpg


c0089719_11332841.jpg

鍋は ふぐちりでした
c0089719_11334680.jpg
 

ここは 一回でよろしいですわ

これにて 二日目 終了~~
[PR]

by ado-13 | 2012-02-23 11:38 | 日記

<< 伊豆高原&伊東 食めぐり旅行 その3 伊豆高原&伊東 食めぐり旅行 その1 >>