人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年のクリスマスケーキとシュトーレン   

ん~~~~・・・・・またもや 冬眠中・・・・・・

春はまだ遠いけど ちょっと早めに目が覚めました (^^ゞ

またまたご無沙汰です

今頃なんですが 去年のクリスマスをアップしていないことに気づき、
最近ネタもないので 載せることにしますわ

まずはおなじみシュトーレン

去年のクリスマスケーキとシュトーレン_c0089719_16221869.jpg


そして クリスマスケーキ

去年のクリスマスケーキとシュトーレン_c0089719_16285177.jpg


去年のクリスマスケーキとシュトーレン_c0089719_1629614.jpg



*************************************

そして 先日 素敵なお店に行ってきました

あまり多くは語れないのですが・・・・・。。

ここのオーナーのお母様自身が描いた絵が 白い壁に綺麗に飾られ
一種独特な雰囲気に包まれます

その描かれた絵は 「えーーーーっ!!」と (すみません 雰囲気をぶち壊すようなシャレでした)
驚くくらい 素敵なんです

去年のクリスマスケーキとシュトーレン_c0089719_16341011.jpg


去年のクリスマスケーキとシュトーレン_c0089719_16342263.jpg


この絵 好きです・・・・。。
去年のクリスマスケーキとシュトーレン_c0089719_16343111.jpg


去年のクリスマスケーキとシュトーレン_c0089719_16344016.jpg


いろいろなお料理が出て とっても美味しかったんですの
最後のきのこいっぱいのお鍋は 白きくらげが入って んーーーー♪ お肌によさそっ♪

お料理も雰囲気もおしゃべりも 堪能して
最後に カルバドス をいただきました

カルバドスって お菓子に使うものだとばかり思ってましたが
高級なものもあるのですねぇ ブランデーのようでした
去年のクリスマスケーキとシュトーレン_c0089719_16344843.jpg


ご馳走様でしたっ♪♪♪

by ado-13 | 2012-01-31 16:45 | お菓子好き

<< 米粉ミックスでパン♪ マダムタッソーを見に行って・・・ >>