人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレーンスコーン&ブルーベリースコーン   

お世話になる人に感謝の気持ちで

「ほんの気持ち」♪

ひさしぶりにスコーン焼きました
ちょっと 割れなかったけど・・・・・。。

プレーンスコーン&ブルーベリースコーン_c0089719_2204351.jpg


ブルーベリーも入れてみました
プレーンスコーン&ブルーベリースコーン_c0089719_221055.jpg


中は ちょっとやわらかい 美味なものでした♪


***********************************

「豆苗」 なるもの ご存知でしょうか

なかなか美味です
そのままいためても 美味しいのですが
もやしと一緒に ガラスープの顆粒を少量振りかけて いためるだけで
とっても美味しいです・・・・はまってます

そして これのいいところは・・・・

成長点を残して (ぎりぎりを切らずに 2センチほど残して切ると)
毎日 お水を替えて・・根っこがかくれるくらい・・・。。。

すると・・・・・なんとっ!!
プレーンスコーン&ブルーベリースコーン_c0089719_229423.jpg


あっという間に こんなに 成長するんです!!

そして また食べられる♪♪

うまくすれば 3回は食べられますわ

100円ほどの品・・・・お得ですよねぇ♪♪

by ado-13 | 2011-11-13 22:14 | お菓子好き

<< マダムタッソー 残りのりんごでパン >>