畑作り   

前回の記事 ひめりん は堪能していただきましたでしょうか (^。^)


さてさて 我が家では 野菜作りにはまってきました。。
だって おいしいんですもの♪

今年は プランターのほかに 庭にも作っちゃいましたの♪

ミニトマト・中玉トマト・桃太郎トマト

そして、今年こそ 「夕顔」にならないように (知る人ぞ知る!?)
きゅうりを育てますの
c0089719_1910099.jpg


こちら 冬を越したたまねぎ ・・・収穫はもうちょっとですわ
c0089719_19122661.jpg


ブロッコリーも わき芽がおいしいそうで・・。。
c0089719_191392.jpg


セロリも大好き・・・葉っぱも食べられそう!?
c0089719_19134278.jpg


サラダにベビーリーフ もりもり食べます♪
c0089719_19141733.jpg


じゃぁ ついでに サニーレタスも♪
焼肉大好き・・サンチュも♪
c0089719_19145024.jpg


こちら 冬を越してぐんぐん育ち始めた スナップえんどう
昔、中国産が出回っていたころ 大きな袋につめ放題!100円!で。。。
このときだけは おばさんになって がんばって詰めました (^^ゞ
最近は 国産なので 飽きるほど食べられなくなりましたわ
c0089719_19152158.jpg


ちょっと小ぶりだけど さっと茹でて コリコリの食感♪
そのまま食べても あっまぁぁぁぁぁい♪
次回は もっとたくさんやりたいなぁ



虫は いやです・・・・でも 採れたて野菜は好きです。。。。

がんばります!! ・・・・とは言っても

これだけのことを やったのは 家の だんな様でした~~っ ^m^

[PR]

by ado-13 | 2010-05-14 19:22 | なんてことない話

<< 人生初旅行 またまたご無沙汰・・・ >>