抹茶スノーボール&チョコチップクッキー   

娘№1と孫の里帰り
娘の大好きな 抹茶のスノーボール リベンジです。

今回は 製菓用ではないお抹茶を使用♪
最後には プードルデコールと抹茶を混ぜて まぶしてみました。

c0089719_1258304.jpg


成型 丸めるのってバターが多くて結構大変。。
なので のばして冷蔵庫に入れ、切って焼いてみました。

c0089719_12585772.jpg


そして ひさ~~しぶりに焼いた こちらのミセスフィールドチョコチップクッキー


いつもながら ・・うまいっ!!
c0089719_1259936.jpg


********************************

さてさて ひめりんは もうすぐ9ヶ月。。。
早いものです。

娘のおなかにいるときは 娘共々「自分の子供」という意識が強かった。
ていうより 自分の手の中にいる ような気が・・・。。

でも、生まれてきて、だんだんと大きくなると、
やっぱり ひとつの家庭です。
娘が親の手から 離れていくのが ひしひしと わかります。
・・・ここがきっと 子離れしないとこでしょうかねぇ

今の子育て、昔を思い出し、こうすれば、ああすればいいと思っても、
それは 古いそうな。。。。
いまや医学も進歩して、便利グッズもでき、栄養事情も違い
昔のような子育ては あまり役に立たないような。。。
かえって こちらが勉強することばかり。

では、じ~じとば~ばは何をすればいい!?
「愛情」と「笑顔」を たっぷりあげようか。。。。

そう思うと、自分のときを思い出す。
自分が子供を持ったとき、あまり実家には行かなかったような。
見てるほうは こんなに成長が楽しみだとは 
いまごろ 思う次第でして。。。。
それを語りたくても 親はなし でしたわっ

なんて アドらしくない コメントでしたっ (^^ゞ

まっ なんにせよ 
娘がひめりんに愛情たっぷり注いでいる、家庭が円満であることは
ひめりんの「とびっきりの笑顔」 が 示していることね♪

親は それだけで安心ですわ♪

もうすぐ こにくたらしい口をきくようになるんだけどねぇ
。。。
[PR]

by ado-13 | 2010-03-15 13:18 | お菓子好き

<< フランスパン & 寿白ランチ 元祖! お雛様寿司♪ >>