人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュークリーム と かまどさん   

久々のシュークリームです。

ある日、息子に言われました

「最近、シュークリーム 作ってないでしょッ」

「そう? あ~~っ そうかもねぇ・・・ 一年くらい作ってないかなぁ」

「そんなことないねっ 3年くらい作ってないぞ!」

・・・・・・・・ そう 言われれば。。。。

ということで 作ってみました。

久々の割には うまくふくらんだ!?
シュークリーム と かまどさん_c0089719_175582.jpg


カスタードクリーム半分 その上に生クリーム
シュークリーム と かまどさん_c0089719_1752037.jpg


ハーシーのシェルチョコをかけて・・・・・・・・・・・ってこの場合は 粉砂糖はかけないほうがよかったな
シュークリーム と かまどさん_c0089719_175465.jpg


で きれいに断面も撮ったのだけど デジカメ → PC の途中で 
どっかへ 行ってしまった・・・・・ なぜ?????

*************************

実は 今月は もう過ぎてしまいましたが アドのお誕生日が ありました

「おめでとさん」 「はいっ ありがとさん♪」

去年 娘№1のところに なにやら ご飯鍋 がありました
それで、 ご飯をたいてもらったところ なんと うまいっ!!

その名も こちらのかまどさん

シュークリーム と かまどさん_c0089719_17294089.jpg


「いいなぁ 欲しいなぁ 買おうかなぁ・・・」 と 言ってたら (別に請求してませんよぉ)
子供たちから プレゼント♪ してもらいましたの (^。^)

お米が 立ってます
お米が 光ってます
炊き込みご飯は 味のあるほんとにかまどで炊いたような・・・・ってかまどで炊いたご飯は
食べたことないけど たぶんそうだろう・・・・美味しいご飯になってます

炊くたびに 同じなのに 蓋を開けては 感動し♪ つまんでます (^。^)

みんな ありがとねぇ 

by ado-13 | 2010-01-26 17:34 | お菓子好き

<< 白露宝とひめりん 遅ればせながら・・・・ >>