ロータスカラメルビスケット & シュトーレン   

せわしい12月 ・・いかがお過ごしでしょうか?
だいぶ ご無沙汰になりましたが 孫が遊びに来たりで 忙しい毎日を送ってます。

その孫のママ・・・・娘№1が 大好きな こちら
ロータスクッキーが大好きで、作ってくれ!っ と。。。。

こちらを参考に作ってみました。。。
お砂糖は 30g にしましたの

食感は 元のほうがサクッとしてますが 味は 同じくらいですわ
作ったほうも それはそれで 美味しく、とまりません 037.gif

簡単です。 是非お好きな方は 作ってみては?

c0089719_12192539.jpg


そして、 クリスマスも近づきました
今年の クリスマスケーキは どんなかんじに いたしましょうねぇ

とりあえずは シュトーレンを作って・・・・。。。

c0089719_12202162.jpg


**********************************

横浜 インターコンチネンタルホテルで 布施明のディナーショーあり♪
布施明が 大好きっ!! というわけではないのですが
たまたま 行く機会にめぐまれまして
ディナーショーというものを 体験してみたく 行ってまいりましたの016.gif

ホテルへ行くまでに見える みなとみらい(?)かしら
c0089719_1235627.jpg


あれっ!! ボケてる。
行く先を せかす旦那を 横目で見ながら撮ったからか・・・・・(^^ゞ

まずは ディナーを食べてから ショーが始まるということで
シャンパン、ワインを飲みながら

サンタクロースからの贈り物 前菜五種の盛り合わせ
c0089719_122711100.jpg


ベーコン入り鮟鱇のポワレ オマール海老とフヌイユのソースと共に
c0089719_12281710.jpg


牛フィレ肉のフォアグラ詰めパイ包み焼き 黒トリュフのソース添え
c0089719_12294367.jpg


チョコレートとフランボワーズのムース ヴァニラアイスクリーム添え
c0089719_1231144.jpg


そして ホテル自家製パンとバター 付き コーヒーも。。。

このあと 布施さん登場!! 
シャボン玉ホリデー♪の時代の私としては 聞いてて惚れ惚れするような いい声でしたわ
62歳くらいらしいけど ぜんぜん 老けてませんでしたねぇ

いい体験しました♪

[PR]

by ado-13 | 2009-12-23 12:38 | お菓子好き

<< お久ぶりぶり・・・ 本土寺の紅葉 >>