伊豆下田のごちそうは・・・   

大変 ご無沙汰です。。。。

先週 一泊で伊豆下田に行ってきました。
一日目は 曇がちでしたが 雨も降らず あったかい・・・伊豆ってあったかいのね 003.gif

ツァーではなかったので お昼過ぎに着くと、 さて どこへ行こうか・・・
観光バスで いろいろ回ってくれるのを見つけて 約4時間 あちこち行ってくれました
ちゃんと バスガイドさんがいて、説明してくれたり、歌を歌ってくれたり。
私たち 7人と ご夫婦の2人 ・・・全部で9人 029.gif

こんな少人数も いいですねぇ 集合時間も 遅れることなくばっちり
そんな 9人でも 乗るたびに ちゃんと点呼をおこなうガイドさん♪

「唐人お七」 も勉強してきました。。。
あんまり詳しくは知らなかったけど とっても悲しいお話なんですねぇ
舞台が見たくなってきましたわ

他にもお寺を回り、最後には ロープウェイに乗って 終わりです。

そうそう、最初に 遊覧船に乗ったのですが・・・・・・・船に弱いアドです025.gif
20分ほど ぐるっとまわります。
中に座ってると、だめになっちゃうので 風に吹かれて立っていると
かもめが 集まってきます。 で・・・なにかを パクッ!!
そうなんです。 えさを投げてるのです。 空中でパクッ!!
これは おもしろいっ やってみたいっ・・・・と早速 えさを買ってみました。

あらっ♪ かっぱえびせん♪

岸から離れていくと おおきな黒いものが・・・・
かもめは どこかへ行ってしまって 代わりに おおきな トンビ !!!
船にある売店のおねえさんが えさのやり方を教えてくれます
「軍手をしてくださいね そこにありますから」
「はぁい でも軍手って・・・」
「ずっと えさを手に持っていると、トンビが足で 持って行きます。 気をつけないと 軍手ごともっていきますからね。」
「ひぇ~~っ!!」

そして、やり方を教わります。 かっぱえびせんを手に持って 風に乗ってきたトンビに
振るようにして かかげます
すると、 向こうのほうから トンビがめがけて 飛んできます
あと1・2メートルくらいで 来るっ・・・ てところで 投げます
すると、どこへ飛ばしても 急降下で シュッ! と 取りに来ます
最初は 怖くて おねえさんが 引き寄せてくれて 「今ッ 投げてっ」 と言われて・・・
きゃぁきゃぁ 言いながら037.gif ・・・他のお客さん 迷惑だったろうなぁ

でも慣れてくると、 感動的です
トンビの顔も かわいく見えてきます♪
もう トンビ使いのようです♪   

ちなみに トンビは山から降りて来るそうで 船の周りには 20羽ぐらい いましたでしょうか

おかげで 船に酔うことも 忘れてました 041.gif

楽しかったァ♪♪

あらあら 話が長くなりました

夜は ここに泊まりました
「ホテル山田屋」 ですわ
シーズンオフなので 人数も少なく 落ち着きました

朝晩と部屋食ですが 7人だったので 個室を用意してくれました
デジカメを持っていったのに 食事する部屋に持っていくのを忘れた・・・なので 携帯写メ

船盛です
c0089719_2111986.jpg


チョイスできるのですが 
私は あわびのお刺身・・・これがまた歯ごたえ抜群 こりこり おいしかったです
そして ステーキ
そして タラバガニの網焼き ・・・ これも うまかった
他には てんぷら 茶碗蒸し ご飯 豆腐鍋 いろいろ・・・・。。
c0089719_2114866.jpg
c0089719_212739.jpg
c0089719_2122590.jpg
c0089719_2124452.jpg
c0089719_213279.jpg


そういえば 水族館にも 行きました
ゴマフアザラシちゃんが 撮影用に ポーズです♪
c0089719_2132929.jpg



ん 平和だっ♪♪
[PR]

by ado-13 | 2009-11-16 21:13 | なんてことない話

<< 本土寺の紅葉 はなまるマーケットのハヤシライス >>