チョコレートパウンド & マカロンクッキー   

知人の退院祝いに 
チョコレートパウンドと 「marikoさん」のガリガリマカロン♪

このパウンドケーキは 初めて作ってみました
サックリって感じです♪

c0089719_17242876.jpg


10分焼いたら 取り出して 真ん中に筋を入れますの
それから 60分ほど 焼きました。
c0089719_17251025.jpg


こちら 「marikoのお菓子」こちらの アーモンドマカロン♪

これ 実に簡単♪ ささっと できてしまいます。
c0089719_17252373.jpg


昔ながらの ガリガリ感が たまりません。
結構 ご年配の方に 昔を思い出す! と 喜ばれますの。。。
c0089719_17253549.jpg
 


******************************

私事で なんですが・・・

孫の話・・。。。。

目が なんとなく見えるようになってくると、 寝ている状態で、自分の右手を 一生懸命伸ばして ながめています。

娘いわく 「 片方の手 発見!!」 

そう言われれば、 左手は デーンっ とほおりっぱなし。。

それが つい最近になって、 

また、娘いわく 「 ついに 両手発見したよっ♪ 」

なんでも 寝返りをしようと 最近はがんばってるようで
体は 無理に よじれているのですが おも~~~い頭は ついていけません
で、 寝返りは 失敗・・・・・
ところが そのときに どうやら 両手を発見したらしく、
寝ているときに 片方だった手が 両手を伸ばして 自分で、右手を触ったり、左手を触ったり。。。

実に おもしろいっ!!

そんな 段階を踏んで 自分の体を 確認していったのでしょうか
私が 子供を育てていたときには 気づかなかったなぁ

「よく 見ていたねぇ♪ 」 と言うと、
娘は 「 まぁ それだけ 私が暇なのよね 015.gif 」
と言って 話は終わりましたが・・・・・・^^;

最初に 見える色が 「 黄色 」 とか 「 赤 」 だそうで、
だから アンパンマンが 好きなのねぇ  037.gif

[PR]

by ado-13 | 2009-10-01 17:46 | お菓子好き

<< 遅ればせながら・・・お宮参り ひめりんのお友達★ >>