この野菜は・・・・・?   

おひさしぶりでございます
忙しい毎日を過ごしておりますの

更新をサボっている間

日差しは強くなり、すっかりクーラーのお世話になっている日々になってしまいましたわ

野菜作りも 順調で

なすも採れました。。ぬか漬けにしたら とってもおいしかったですわ♪

c0089719_15525570.jpg


トマトも あまくて 美味しいです。。 このトマトは 真っ赤ではなく オレンジ色の中玉トマトでした。

c0089719_1553479.jpg


さてさて きゅうりですが・・・・

c0089719_15555132.jpg


きゅうりの実がなかなかつかなく ある日、ふと見ると・・・

なんと 花の下に なにやら 実が・・・・

c0089719_1555583.jpg


ん?

きゅうりの実って きゅうりの赤ちゃんができる と聞いていた。。
なにやら 丸っこい ボテッと したものが ・・・・。。。。。
よく見ると 花も きゅうりとは 全く違うもの。
大きくて ふんわりしている

これはっ!!!

かぼちゃではないか!?     

買うときに たしかに 「地這いきゅうり」 と書いてある所から 苗を持ってきたのに。。。。
まぁ 葉っぱは似ているが、 それにしても・・・。。。
販売してたところに 文句を言おうかと思っても いまさらだしなぁ

きゅうりが食べたかったのに 残念 と思いつつ、 かぼちゃはあまり好きではないけど
採れたては なんでも美味しいから まっいっか 

きゅうりだと思ってたので 網を張って つるを上らせてしまった
上のほうに 重そうに実がなった

そして 数日後・・・・・

あれっ!? かぼちゃって こんなだっけ? 毛羽立ってる・・・。。。
これは なんだ???

c0089719_1631676.jpg


いったい あの店は なにを 売りたかったのだろうか?????
[PR]

by ado-13 | 2009-07-20 16:06 | なんてことない話

<< る・菓壇のケーキ 野菜作り 第二弾 >>