太平山へ   

先週 太平山へ 行って来ました
あじさいで有名ですけど まだまだ 咲いてません
次回 行くために 下見 と称して 行ってまいりましたの♪

あいにくの曇空で 景色はほとんど見えなかったけど 
森林浴を 肌で感じてきました
気持ちいい~~っ!!

で、太平山へ行く前に お魚がとってもおいしくて ボリュームがあるというお店で
ランチをしたのですが・・・・


こちらの「うおえい」

こちらには 載ってないけど ランチに 「いかづくし」 「ぶりづくし」 「ほたてづくし」 等等・・・
「づくし」 料理があるのです

ここは なんでも ビッグ!!

とりあえず 「いかづくし」と「ぶりづくし」 を頼んでみました。
4人で 行ったんだけど お店の人が 「2品で 大丈夫ですよ」 というので
あとの2人は ランチセットの 「ご飯、お味噌汁、お漬物、小鉢」 を頼みました

c0089719_10521749.jpg


最初に言っておきます ・・・・ これ 2人分ですの 005.gif

「いかづくし」 は いかのお刺身 いかの照り焼き いかの天ぷら 
「ぶりづくし」 は ぶりのお刺身 ぶりのソテー ぶりの天ぷら

しかぁぁぁぁし 天ぷらは ほかにも 青い葉のもの なす いんげん ネギ坊主(めずらしい~~っ)
他にも 入ってたなぁ

なにしろ、量が尋常じゃありませんの
4人で食べても ふうふう言いながら 食べました
最初は これ 4人で 4つ 頼むところだったんですよ・・・・大変なことになってましたわ 030.gif

ここの から揚げが すばらしく 大きくて量があって おいしいらしいです
次回は それに挑戦してみましょう♪

ここは ただでさえ この量です メニューには ジャンボ〇〇とか スーパー〇〇とか・・・
いったい どんな量なんじゃいっ

c0089719_1105444.jpg

c0089719_11156.jpg

c0089719_1111531.jpg


そして 太平山 の この階段を 上ってきました
ふぅ~っ

c0089719_14435045.jpg


c0089719_1444918.jpg


体力の限界を知りました・・・・。。
[PR]

by ado-13 | 2009-05-18 14:46 | なんてことない話

<< メロンパンのクッキー生地は・・ メロンパン & イチゴのパルフェ >>