イチゴのベークドチーズケーキ   

娘№1が お泊りしに来たので 大好きなイチゴを入れて。。。。

イチゴのレアチーズケーキを作ろうと 思ったのだが
なんとなく 焼きたくなった・・・・・・。。

粉以外 すべてハンドミキサーで 生地を作り、
最後に いちご150gを ポテトマッシャーで 荒くつぶしたものを
ゴムベラで混ぜて やきます。

c0089719_729863.jpg


上には イチゴを ポンポンと 並べます。
c0089719_7292424.jpg


どうなるかと思ったけど、 荒くつぶしたイチゴが あまずっぱく
上にのせた いちごも いい感じで 熱が入り、 めっちゃ美味しかった♪
c0089719_7293634.jpg


台は クッキーを敷き詰めたほうがよかったな
冷凍庫に入っていた タルトの生地を 使ったんだけど
底だけでは 微妙にあまったので もったいなくて、側面にも 適当に貼り付けた・・・・・

娘№1いわく・・・・・ 「 周りが 重い・・・・・。。」
息子いわく・・・・ 「 タルト生地が 分厚い・・・・。。」
娘№2・・・・・・・・「 もったいないからって いつもやり過ぎなのっ・・・・。。」

不評でした (^^ゞ

ということで 底面だけに しましょうねぇ
形も  考えなくちゃね。。。。
[PR]

by ado-13 | 2009-04-28 07:36 | お菓子好き

<< 館林 つつじ & 足利 藤 桜 第二弾♪ >>