スイートポテト   

ある日、娘№2と息子と3人で夕食

「さて、何にしようか」

「天ぷらする?」 と息子

以前 1人で天ぷらを作った息子

よっしゃ!! ということで 天ぷらに。

いろいろ揚げて・・・ エビの天ぷらが・・・・なんとっ!!
すばらしく うまそうに出来た♪
ちゃんと周りにも 生地を散らして お店にあるみたいな エビ天が。。。

写メしようと思ったけど、 思わず先に手が出てしまって あっという間に食べてしまった。。

で、サツマイモも揚げて、このサツマイモが美味しかった♪
1本 残ったので スイートポテトを作ろう!! ということに

次の日、サツマイモもう1本買ってきて

作りましたの。・・・・・・・・・・・・・・・あっ!! 息子が作りましたの (^^ゞ

c0089719_1248784.jpg


サツマイモをゆでて フードプロセッサで 材料を混ぜました。
c0089719_12482340.jpg


フードプロセッサで作ったものを ボールに出して、 最後に 卵の黄身を混ぜます。

さて、どうやって形を作ろうかと 四苦八苦し、結局、
サランラップで 湯気のたったスイートポテトを 丸めました。
それを 一つずつ、アルミカップに入れて・・・・・・
4個か5個 くらい作った頃でしょうか

あっ ・・・ (゜o゜)

ボールの向こうに バターの入ったお皿が ・・・・・ 見える。。。。。

「 あーーーーーっ!! バター 入れなきゃっ!! 」

と、バタバタと・・あっ失礼 親父ギャグでしたっ

ボールの中に 成形したものを また戻し、 まだ温かかったので バターを急いで入れて、混ぜた。。

息子は  (ー_ーメ)  こんな顔して 私を見ながら 手は 懸命にバターを混ぜ込んでいました。。^_^;


うまかったよ♪♪

[PR]

by ado-13 | 2009-03-30 13:09 | お菓子好き

<< 桜♪ メロンパン >>