おひなさまはショートケーキで。。   

今年のおひな様は おひな寿司はしませんでした

ず~っと やってきたのですが 今回は 普通に ちらし寿司でしたわ  ははっ

でも ケーキは作りましたよ

c0089719_1733891.jpg


c0089719_17332220.jpg


スポンジの生地の中には フローズンストロベリー・・ではなく フリーズドライストロベリーが入ってます。
これが 甘酸っぱさを増すのですねぇ
c0089719_17333694.jpg


実は ↑ の写真は 撮り直ししたもの
息子が 「ブログデビューだぁ!!」 と 横のほうから 顔を突出したものの
口だけが 写り 妙に怖いものになってしまったので 却下!! としました

デビューは 次回ねっ (*^^)v


****************************

今日 電車に乗ってお出かけ・・・・
帰りの電車・・・ 待ってた駅で どどっと 人が降り、
座るところが いっぱいありました
私の前に 学生が 座れると 言って 乗りましたの

私も なんとか ぎりぎり座りましたわ

すると・・・ 電車が動き始めたら
前に座っていた 三人の学生が 立ち始めました

むむ???

なんと 立ってみると 三人とも 180cmはあろうかと思うくらい 背が高く
つり革につかまるどころか 普通に つり革の上に 手を掛けてます

その前を よたよたと 仲良しおばあさんが二人通って 座りました

そうです 譲ってあげたのです

ほんのちょっと ズボンはぶかぶかでしたし、 一人は 靴のかかとを踏み潰し
靴の先は パカパカ 開いてます
そして、 でかい!三人

いつもなら 目をそむけるようですが 今日はそれも可愛く見えました♪

いるんですねぇ まだ こんな優しい若者が。。。。。

なんとなく うれしくなっちゃいました♪

ふと 若者たちの足元を見ると かばんと紙袋が。
その紙袋のなかには 卒業証書の筒が。
そうかっ 卒業式ね

そして 紙袋には 「 祝 卒業 」 と
学校の名前も 書いてありました。。 「埼玉 栄 高等学校」 (いいよね いい事したんだから 名前出しても)

よい大人になれるぞぉ

それにしても でかい若者が どいたスペースに ちっちゃなおばあさん二人 余裕で座ってます
ちょっと ずれたら もうひとり 座れそうですが・・・・?

どうなの? おばあさんたちっ。。。。。

[PR]

by ado-13 | 2009-03-05 17:52 | お菓子好き

<< バナナケーキ と 「とり薪」 ヘルシー料理と東京タワー >>