お友達のお家で・・・・   

先日 お友達のおうちで 新年会をしましたの♪

お料理を作ってくれたり、作ったり。
食べたいものを 皆で 買ったり・・・・・ 楽しかったぁ~~♪♪

では お料理を・・・・ご披露 (^O^)

すごいっ!! 並べてみたら とっても豪華♪♪
c0089719_1715337.jpg


Tちゃんが 作ってくれた ポテトサラダとかぼちゃサラダ
かぼちゃサラダは甘くておいしかったし、ポテトサラダも おいしかったなぁ
c0089719_172759.jpg


これは Tちゃん(あれ・・頭文字が同じじゃ)
お家を提供してくれた Tちゃんが 作ってくれたロールキャベツ

ル・クルーゼで 作ってた・・・・・鍋欲しい。。。。
キャベツもとろとろで甘くて スープは 鶏がらでちゃんと作ってましたわ
うまかったぁ
c0089719_1721911.jpg


パン屋さんで買ったパン、 「FLO」のオリーブ漬け、

そして、クリームチーズのディップも作ってくれましたの
これ、クラッカーに乗せて 干しイチジクを乗せて いただくととっても美味~~♪

そうそう 下のほうに 2切れの物体・・・・・
岩塩入りバター だそうで とっても高いんだけど 「半額~」 だったと言って
用意してくれました。。。。 フランスパンには やっぱりバター♪
高級なだけあって うまかったよ。
c0089719_1723889.jpg


この手羽先は 私が現地で作りました

ケンタロウレシピの 「酢鶏」 です。 ごはんにもつまみにも ぴったし!!
お肉屋さんで買ったので 食べるところがない手羽先ではなく
食べるところがいっぱいの でっかい!! りっぱな!! 手羽先でしたの
c0089719_172499.jpg


そして デザートに リンツァートルテを作っていきました
c0089719_17309.jpg


たまには こんな 新年会も キッチンで ワイワイ 楽しく♪ いいですよっ

で、 ひとつ わかったこと、 性格に血液型は関係ないというけれど

まぁ O型と B型と A型 の 3人で 
やっぱり 「 ふむふむ 」 ということ ありで 三人三様  

おもしろいっ!!!


****************************

追伸・・・
この後 おうちを抜け出して カラオケに行きましたの♪♪

Tちゃんは 途中で帰りましたが もうひとりのTちゃんと 
2時間 バッチシ 歌いましたの

もうそろそろ 終るというときに 
私が歌い終わると 次の曲が なかなか 始まりません
ふっと 隣に座ってる Tちゃんを 見ると

な・な・なんと 本を片手に 小首をかしげて お目ゝを つぶっていましたっ!!

 こらっ! 二人しかいないのに 寝るナッ!!


 





[PR]

by ado-13 | 2009-02-05 17:19 | なんてことない話

<< イチゴのタルト & リンツァー... ゼリーと焼きリンゴ >>